2015年06月29日

小麦粉不使用簡単いちご蒸しパン作ったよ

おやつ、なにーーー?おなか、すいたぁ~~~。
先週、学校から帰ってきた子どもたちの声。

こんなん作ったけどーーーと出してみた。 
お菓子ミックス粉をつかった いちご蒸しパン
小麦粉不使用簡単いちご蒸しパン作ったよ

うちの子どもたちは食物アレルギーはないのだけど、
このお菓子ミックス粉アレルギー特定27品目不使用の商品で、砂糖やBPも入っていて簡単にお菓子が作れます。
グルテンフリー、低カロリーで、ミネラル豊富ときけば、ダイエット中の私も気になるヘルシーな粉。
この粉は、ホワイトソルガムというイネ科白高きびから作られてます。
しかも、高松で加工されているということで、興味津々

いちごの時期がそろそろ終わるので、名残惜しく買ってみて、
1/4はジャムに、1/4はつぶして、残り半分は冷凍にして、また食べるつもり。

ミキサーやフードプロセッサーに頼らず不精な私は、いちごスプーンで、つぶす!
そして、自家製炭酸水をそそぐ。しゅわーっといい感じですスマイル
小麦粉不使用簡単いちご蒸しパン作ったよ 小麦粉不使用簡単いちご蒸しパン作ったよ

お菓子ミックス粉をボールにあけて・・・ きめ細やかさにびっくり\(◎o◎)/!
小麦粉不使用簡単いちご蒸しパン作ったよ 

苺炭酸水をいれて、まぜまぜ(一度にはいれずに、わけていれます)
小麦粉不使用簡単いちご蒸しパン作ったよ

お菓子なので、分量はきちっとはからないとなぁ~と思いながら、
計算間違い&つぶしたのを液体と固体にきちんとわけずに不精な私・・・
小麦粉不使用簡単いちご蒸しパン作ったよ  小麦粉不使用簡単いちご蒸しパン作ったよ
やわらかめとかための生地二種類を作ってしまいました。ほんのりピンク色

で、これをレンジで2~3分加熱するだけ!
やわらかめの生地のほうは、個数も多くなったし、多少長めになりました。様子をみながら、加熱時間を増やして。。。
子どもが帰ってくるのを待ってました。

時間をおいても、炭酸水をつかったのがよかったようで、ふんわりと。
自家製ジャムをかけて、さぁ召し上がれ!
子どももパクパク、おかわりー!の声が気持ちよかったです。
小麦粉不使用簡単いちご蒸しパン作ったよ 小麦粉不使用簡単いちご蒸しパン作ったよ
あまったら冷凍しようとおもっていたけど、あまらず。。。
冷凍にした苺もすぐになくなり。。。いちご蒸しパンは、また次の旬の時期かなぁ。市販のジャムでも作ってみようかなぁ。

この お菓子ミックス粉 は お手軽で、体にやさしい商品なので、ダイエット中の私にも、子どもにもおすすめおやつでした。
こんなレシピもあるので、今度は子どもと一緒に作ってみようかなぁ



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
とうもろこしの季節がキタァ!!!
ドライフルーツバイキング
食パンいただきましたーー
今日はジロウが型抜き担当
ハイジの白パンみたい…
今日のおやつは  いちご
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 とうもろこしの季節がキタァ!!! (2017-06-15 18:41)
 ドライフルーツバイキング (2017-04-17 06:03)
 食パンいただきましたーー (2017-03-31 23:03)
 今日はジロウが型抜き担当 (2017-03-22 22:05)
 ハイジの白パンみたい… (2017-03-10 08:32)
 今日のおやつは いちご (2017-02-22 18:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉不使用簡単いちご蒸しパン作ったよ
    コメント(0)