2015年07月03日

おにぎらず弁当

ジロウの宿泊学習、一日目の昼食は弁当持参です。

使い捨てのお弁当箱を使うようにとのこと。
新たに買わずに家にあるのを使って・・・何いれようかなぁと考えておりました。

出発前夜。ジロウの同級生のお母さんたちとお弁当何にしようねぇと盛り上がり。
あるおかあさんが はじめて おにぎらずに挑戦するーと。
あ、そういえば、タロウには作ったことがあるが、ジロウには作ったことがないなぁ。
よし、それ、もらったニコニコ

おにぎらず弁当

おにぎらずの中身は
ジロウの好きなおかかチーズ(岩のりプラス)とコンソメ味付けご飯コーンハム入り。
おかかチーズは彩が地味だよなぁ~

しかし、家にあったお弁当箱も大きくて…。おかずも結構はいりました。。。
ジロウ出発した後に、タロウが、お昼30分しかないのに、あれ食べきれるかなぁと心配しつつ、
ジロウなら大丈夫か、とつぶやいておりました。

汁物はいれてないけど、箱がカパカパなので、麻ひもでしばってみた。。。
ほんとは リュックにもなるバックなんだけど、
お弁当ひっくり返さないでねと一言いってしまったので、がんばって、肩掛けにしていましたぁ~

おにぎらず弁当   おにぎらず弁当

いい天気でした~。いかだ作りも楽しかったことでしょう。。。

おにぎらず弁当

↓これはタロウの秋の遠足だったかに昨年つくったおにぎらず弁当。。。
たしか、おにぎらず、半分は残して帰ってきたなぁ~
(中身は、たまごチーズと梅昆布だったかな)

おにぎらず弁当


同じカテゴリー(子ども)の記事画像
連休合間の学校では校外学習へという名の遠足へ
カード遊び
今日はジロウが型抜き担当
先週、2日遅れでホワイトデー
ホワイトデーのお菓子をつくってます・・・
「代打ち麺ロール」で職人なみ⁈に手づくりうどん
同じカテゴリー(子ども)の記事
 連休合間の学校では校外学習へという名の遠足へ (2017-05-05 06:03)
 カード遊び (2017-03-31 10:26)
 今日はジロウが型抜き担当 (2017-03-22 22:05)
 先週、2日遅れでホワイトデー (2017-03-21 23:03)
 ホワイトデーのお菓子をつくってます・・・ (2017-03-15 13:18)
 「代打ち麺ロール」で職人なみ⁈に手づくりうどん (2017-03-14 23:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おにぎらず弁当
    コメント(0)