2015年07月08日

『キンボール』楽しかったー

先週末、タロウとジロウは『キンボール』して汗を流しました。
小学校で、高学年向けでお誘いがあり、ジロウが参加申し込み。
保護者の方もどうぞ、とのことで、
私もやろうと思ったが、腰を痛めてしまったので、タロウ代理。

この二人(と私)、だいぶ前に 『キンボール』は経験しています
が、幼すぎたのか、二人の記憶にはほとんどありませんでした。

まずは、一人キャッチから練習。
これがなかなか難しいーーー
『キンボール』楽しかったー
そして、キック。。。
だんだんと様になってきたところで、
今度は何人かでキャッチ★練習
『キンボール』楽しかったー

練習した後は、試合です!
ブラックとピンクとシルバーの3チームでコートに入って試合をします。
『キンボール』楽しかったー

「オムニキン」の掛け声とともに、ボールを打つ!
『キンボール』楽しかったー

そして、ボールをおって、四人でキャッチ!
『キンボール』楽しかったー
 細かいルールは省きます( ̄▽ ̄)

かけひきも 面白い!

終わった後は、このボール、空気が抜けてこんな風になりましたーーー
『キンボール』楽しかったー
やるときは大きいボールだけど、持ち運びは便利だし、老若男女まざってできるスポーツ!

いい汗かいたなぁ~(子どもたちが…)



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
イカではありません
カード遊び
セグウェイ➰を見た
忘年会?!
青い空にクモ・・・・・・(の巣)
ねことねこじゃらし
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 イカではありません (2017-05-06 07:08)
 カード遊び (2017-03-31 10:26)
 セグウェイ➰を見た (2017-03-14 00:28)
 忘年会?! (2016-12-26 10:42)
 青い空にクモ・・・・・・(の巣) (2016-11-03 10:03)
 ねことねこじゃらし (2016-09-26 12:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『キンボール』楽しかったー
    コメント(0)