2017年02月24日

グルテンフリーなハートのパスタとプチトマトのスープ

来週は ひなまつり   ですね~
だんご3兄弟ならぬ男子3兄弟の我が家はひな祭りパーティというイベントなし
それでも こんなパスタをみつけたら、この時期、こんなものを作ってみたくなりました
グルテンフリーなハートのパスタとプチトマトのスープ
ハートのパスタプチトマト入りののスープ
三段のプチライスケーキ

スープの中にいれたのは
リバウンド中&ダイエット中の私に最適なグルテンフリーなこれ!
グルテンフリーなハートのパスタとプチトマトのスープ
小麦粉でなくて
ホワイトソルガム(ソルガムきび)100バーセントで作られているショートパスタです

材料は他に
つやつやプチトマトとたまねぎ、しょうが(すりおろし少々)。+コンソメキューブ
グルテンフリーなハートのパスタとプチトマトのスープ

まずは ショートパスタをゆでませう
グルテンフリーなハートのパスタとプチトマトのスープ
13分ゆでると…
グルテンフリーなハートのパスタとプチトマトのスープ
こうなりましたスマイル

つづいて
鍋に水とうすぎりにした玉ねぎいれて、中火にかけます
たまねぎがやわらかくなったら、コンソメキューブをいれ、ひと煮立ち
更に プチトマトとすりおろしショウガ少々、ゆでたハートのパスタをいれて ひと煮立ち
塩少々で味をととのえて 完成

ハート型のパスタとトマトをいかしたいので、コンソメスープにしてみました
グルテンフリーなハートのパスタとプチトマトのスープ
プチトマトの食感が面白いです
口の中でぷちっとはじけたときの酸味もコンソメ味にグッドマッチ
その食感と味とハートのパスタがこれまたいい具合です

実は しめじとか緑野菜とかいろいろいれたくなってたのですが、
これはこのシンプルさがいいなぁ
コンソメが自分で作れたらよいのだろうけど
そこはお手軽に!コンソメキューブでニコニコ
グルテンフリーなハートのパスタとプチトマトのスープ
いつもはパスタやマカロニは味のついたのより、ゆでたてをそのまま食べたがるサブローですが
これはスープにはいったのをパクパク食べてくれました・・・・・

三段のプチライスケーキは
鮭フレーク、ごま、わかめ を使って三色にしました。
上にスモークサーモンがのっているのに、鮭フレークにしてしまったのに作ってから気づく・・・
同じ魚だけど、桜でんぶの方が、よかったかなぁと思ったけど
子どもに塩味がうけてたようなので、今回はこれでよしとしよう



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
先週、2日遅れでホワイトデー
先週の栗林公園
レインボー祭りとキツネの嫁入り
自由研究⁉
サーカス見に行ったよ~
ドッジボール?!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 先週、2日遅れでホワイトデー (2017-03-21 23:03)
 先週の栗林公園 (2017-02-24 23:28)
 レインボー祭りとキツネの嫁入り (2016-08-20 10:08)
 自由研究⁉ (2016-08-10 08:08)
 サーカス見に行ったよ~ (2016-08-09 23:04)
 ドッジボール?! (2016-07-22 06:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルテンフリーなハートのパスタとプチトマトのスープ
    コメント(0)